star vase

あふれることばたち

知る、推す、加速する/2019年8月

最近の発見は、ものの3年くらい前まで自分と推しが何も変わらない身分*1にあったということです。なまじ歳が近いだけに、社会人経験ある俳優より心臓によろしくない。すごいなーーーすごい……

▽バースデーイベント開催!

やったーーーーー!!!!!
現場なさすぎて干からびるところだった!うれしい!やった!たのしみ!
楽しみです。


わくわく。

▽掲載雑誌全回収

秋冬で下関に行くまでのノータッチぶりとその後の迷いと抗いのためにそういう媒体に全く触れていなかったので。ひとまずエーステ決定後の雑誌を全部買って切り抜いてファイリングしました。

どこを開いても推し!すごい。すごいファイルを作ってしまった。
あの話ってどこに書いてあったっけ…って雑誌を探すのも楽になったしパラパラと眺めているだけで幸せになれるし最高です。 

アニメージュ5月号とかCDジャーナルは噛み締めるように何度も読み返しました。

A3!のことは自分の中で解釈ができあがってるからエーステ関連で取り上げられている記事に新鮮味とかはあまりないのだけど(これはこれでよいものもある)、あくまでパーソナル部分にスポットを当てた記事はいろいろなことが知れておもしろかった。それこそアニメージュ5月号は音楽の話も多くて、とてもよかった。

この作業を通して自分の中で決心がついたかなと思うので誰かを推すか迷っている人はまずは雑誌を集めて「知る」ことから始めてみるのがいいのかなと思います。家から動かなくても簡単にできるし。
わたしにとって「推す」ことは「考える」ことでありそのためには「知る」ことが必要だからこの過程は大きな一歩でした。

▽ドラマ「パパ、はじめました」解禁

www.bs4.jp
現場は?ねえ現場は……???!と喚いていたら映像作品が解禁された。わーい。
いわゆる舞台系若手俳優が集められたドラマと言えば過去にトラウマがあるのでちょっと怖いんですが、作中で歌うと聞いてとたんに楽しみになりました。
おもしろいといいなーー
遊佐麗音って名前、似合いすぎてびっくりした…ユサレオン…………


ゲスト出演のキャストも出た。
あからさまに特定層を狙ってる感じにいっそ笑った。当たり障りなく言えば、メインキャストのファンが確実に知ってる共演者を揃えてるなあという印象です。


あなたもですか…………!!!という気持ちになった。ものすごい既視感…
若手俳優界隈にいる植田さん親衛隊、最近は忘れていたけど思い出してしまった。ペダステ、戦国無双やってた頃はすごかったですよね。
みずえくんも確実にそれだな、と直感的に思った動画でした。そっかーーーそっかあ~~~ニコニコ

そんなこんなで反応が遅れたけど、かわい〜〜〜となりました。うれしそうでなにより。
それにしても歌が楽しみすぎます。
舞台に限らずいろいろなことをやってほしいし楽しんでほしいし、そんな姿が見たいと思っています。そうして、その先に音楽があるなら。
なんて今は思うけれど、この先どうなっていくか分からないからこそわくわくした気持ちで見ていられるのかなと思います。

加速する気持ち

好き嫌いがハッキリしてるよね、と人に言われたことがあるのですが、音楽に関してもそうでなかなかビビッとこない。一人だけ、ずっとだいすきな歌声の人がいます。その人に並ぶくらいです。みずえくんの歌、初めて聴いたときから刺さりまくったし心の底から好きだなと思えた。この気持ちに嘘がないのは自分が一番よく分かってる。
わたしはどうしたって摂津万里くんが世界一推しのA3のオタクなので何を言っても…………な感じがしますが、いやもうそんなの関係ないです。好きなものは好き、ただそれだけ。ぜんぶ運命。
あとほんとうに好きなものしか好きにならない自分のことを一番信じている。

近況まとめると、雑誌回収したのがほんとうにいろいろと気持ちの重加速!って感じでした。
人生はっぴ〜〜〜〜〜です!!!

▽マシュマロ

marshmallow-qa.com

*1:就職を意識しはじめる大学生