星壺の底にて

きれいだね

オムライスが食べたい/ドラマ「パパ、はじめました」3話

お腹が空くから全人類このドラマを見よう
video.yahoo.co.jp

パパはじ3話「さすらいの最強フードファイター」感想です。ネタバレ無配慮。
オムライスが食べたい。

食べることは生きることそのもの

…と麗音は言いました。
フードファイター如月は弟たちを食べさせていくために、ひたすら食べている。食べることで弟たちを食べさせている。
食べさせるだけではないですね。修学旅行に行かせてやるという人生の修飾も与えながら、"育てて"いる。心がないとか言っていたけれど、ものすごい心があるじゃないですか…
食べるために生きるのか、生きるために食べるのか…という問いがありますが、わたしはどちらもしっくりきません。ここにforの関係を持たせることが野暮なのかなあ、と3話を見終えた今考えています。食べることは生きることそのもの。限りなくイコールに近い関係。たぶん厳密には高校数学の集合で出てくるあの記号*1を使うのが正しい。(何の話?)
まあこのドラマにそこまで深い意味なんてないのでしょうけど、食に敬意を払っている作品は問答無用で好きです。これ、毎週言ってる。
そこまでして食べるのか、とか深く考えちゃだめです(自戒)

ところでオムライスと唐揚げの組み合わせは最強なんですよね!!お腹空いた!!21時半に配信するドラマじゃなくない?!トンデモ飯テロドラマだ……
あーーーオムライスが食べたい。

今週のひなちゃん

和泉がスカイブルーを守ろうとするのは、「わたしのため?それとも光太郎のため?」と直球で聞いてくるひなちゃん。
和泉の光太郎への気持ちに勘付いているひなちゃん。
光太郎は相当鈍いからちゃんと言わないと伝わらないよ、と和泉に助言するひなちゃん。
最後に「おやすみ」と言って去っていくひなちゃん。
ひなちゃん、ツンツンしてるけれど嫌味がなくてしっかりしてて、かわいいです。育ちがいいんだろうなーそれでもまだ小学生。まだまだ育てられる必要がある子ども。このドラマ、"パパ、はじめました"ですから…これからどうなっていくのでしょうか。
ところでオムライスが食べたい。

今週の麗音くん

着こなしが最強

今週のお洋服、とてもよかった。黒Tに黒のカフェエプロンにおしゃれなデザインのダークカラーシャツを羽織るのすっっごくいい…いい……
あとタンクトップ~~~!左右で肩の出具合が違うのがいいですね。これ、そういうデザイン…?
若干ゆるめのシルエットもすごくいい!と思ったんですが、適度に細身だからそう見えるだけかな。
何着てもめちゃくちゃイイ感じのシルエットになるんですよね……水江くんのことをモデル出身だと思ってた時期もありました。全然違った。

パパはじは毎週みんなの衣装チェックが楽しみになっています。

メーーーーン

メーーーーン(意味がわからない)(かわいい)
は~~相変わらず声がいい…とか思っていたら突然始まるラップにさすがに笑ってしまった。ラップもできたんだ……って思ってたら光太郎が代弁してくれた。
今回はコメディードラマの中だったけれど、本気でラップやってほしい!と思いました。いつかどこかで聴ける気がします。
あと全力で意味のわからないことをしている水江くんが好きです。


ところでオムライスが食べたい。

次回も楽しみです!


marshmallow-qa.com
マシュマロはこちら。

*1:B⊂A「BはAに含まれる」