star vase

あふれることばたち

メロディーに心溶かされ/ドラマ「パパ、はじめました」4話

video.yahoo.co.jp
パパはじ4話「光太郎の初恋とロールキャベツ」感想です。ネタバレ注意。
開始0秒でウワ…!!??となった。おたくなので。

お人よし

…にもほどがある。
置き手紙だけ残してレジ金を勝手に借りて行かれて寛容できる光太郎、あまりにもお人よし!普通を極めた者ほどヤバいとか変人だとかよく言うけれど、光太郎はほんとうにそれだなあと思いました。
このドラマ、全体的にこういうとこあるんだけど、これはいいの…?わたしの感覚がちょっとおかしいだけ…?ということがたびたびある気がします。今回はだめだよ!だめ!!たぶん!!お金盗られてるだけだよねこれは…??!わかんない!!何もわからなくなる!!!
そういえば麗音がよく「光太郎さんらしい」って言いますけど、今回は言わなかったですね。でも口に出さなかっただけかなあってあの表情を見たら思いました。それに、その代わりと言ってはなんですが、和泉が「そういうところも好き」と言いました。あのカフェの人々はなんだかんだ光太郎の決定に従うのです、きっと。
光太郎は、あまりにもやさしくて、"世界中がこんな人ばかりだったら平和なのに"というフレーズのまさにその人だなあと思います。このドラマの世界観そのものみたいな人ですね。

留学費用の現実について考えてはいけません。それにしてもカフェのレジ金10万円ってリアルだよね…

感情豊かな

和泉。4話の表情、すごくすごくいいなと思いました。
(推し以外でよく見る俳優ぶっちぎりNo.1の)植田さんの好きなところは表情です。舞台の上に立てば釘付けになるし、映像で見れば引き込まれる。ある意味でマルチ俳優。何がすごいというよりいつでもどこでも水準が高いといいますか……推しと共演すると安心感がすごい俳優ぶっちぎりNo.1なんですが、安心感があるってすごいことですよね。

今週の麗音くん

\ せーの /
かわいい!

「光太郎さん、」

「光太郎さんの初恋ってどんなだった?」
敬語崩れちゃうところがいい、バランスもいい、かわいい。

ひなちゃんと

どんどん仲良くなってません…?!すごい懐いてる!かわいい!もっとやって!
でもまさか一緒に歌うなんて思いもしなかった!素敵だ~~~最高すぎてあたま溶けるかと思いました。溶けた。ひなちゃんと歌ってくれるなんて思わなかった。それはそれとして音量が大きいぞ…!?とは思いました。
\ せーの /がよすぎる。というかほんとうにひなちゃんが麗音くんに懐いてて、よい………よいですね………

旋律

やたら歌ってくれた4話。今回はアニメの主題歌ということもあって今までとは違った雰囲気。
声が好きなのはもちろんなんですが、旋律が好きだなあと改めて思いました。好き!以外に言うことないですね。
BGMもいいなあーー光太郎が話をするときのBGM、もっとやってほしい!

次回

麗音回でしょうか?
あからさまに特定層のおたく狙い撃ち!なパパはじさんのことですから5話6話近辺はとくに警戒(?)していましたが、予告を見たところ麗音回っぽくてウワ~~!ほんとうだ~~~!という気持ちです。楽しみです。わたしもそろそろ遊佐麗音の人物像についてあれこれ書きたいです。


ただ好き好き好き~~!!というだけで中身のない感想ばかり書いている気がしますが、心の波が荒れまくりの4話でした。

ところで、

今回はコメディードラマの中だったけれど、本気でラップやってほしい!と思いました。いつかどこかで聴ける気がします。

オムライスが食べたい/ドラマ「パパ、はじめました」3話 - 星壺の底にて

前回のラップは何かのフラグだったのでしょうか…1週間前のわたしは水江くんがヒプマイに出るなどまったく思いもせずのんきにラップやってー!などと願っていた。"願えば叶う"をひさしぶりに実感しました。


marshmallow-qa.com