よろこびのうた

きれいだね

さまざまな/2019年10月

これは10月のまとめ記事ですが、11月2日のバーイベを超えた心で書いています。なのでがんばって建太くんって呼んでいます。推しに恋するの、超楽しい!

▽エーステラジオ

#51~#53に出演。
その中でも#53はなんだか感慨深さのある回でした。
www.youtube.com
今だから言える話についてのとき、あまり言いたくないけど…と秋冬の大千秋楽での話をしてくれた。9:33~です。
春単独のパンフで荒牧さんに指摘されて公になったこの話。やっぱりできれば口に出したくない話だったんだなあということと、それでもその話を"今だから言える話"に選んだこと。ほんとうに感情の分かるようなことをあまり言わない人だなと思いますが、エーステに対する想いが垣間見えて、なんだか感慨深かったです。
www.allnightnippon.com
こちらのコメントでもこういう言葉を言うのがなんだか珍しい気がしてちょっと驚いたのですが、ラジオ本編を聞いて納得。

あの瞬間の"経験が少ないからこその純度"が高い建太くんは、もう二度と見られない。ということを改めて思いました。
A3!の舞台にはノータッチだったはずのわたし、下関に行ってよかった~~~~!!少しでもこの目に留められたことを幸せに思います。

やっぱりエーステは大きな存在だよね。

▽パパはじ

6~9話配信!感想はこちら。
はじける化学反応/ドラマ「パパ、はじめました」6話感想 - 星壺の底にて
あらゆる才能/ドラマ「パパ、はじめました」7話感想 - 星壺の底にて
光あふれる魔界から/ドラマ「パパ、はじめました」8話感想 - 星壺の底にて
みんなのお芝居がすきだった回/ドラマ「パパ、はじめました」9話感想 - 星壺の底にて

毎週すっごく楽しんではいるもののだんだん感想エントリが適当になっているなんてそんなことは……(小声)
本編はもちろんプチ反省会も楽しく見ています。
立石くんと"似ているけれど深いところで分岐した"という表現が腑に落ちすぎて、それだーーー!となりました。どこか似ているのは外見だけではないという感覚がわたしだけではないという収穫。

9話反省会がほんとうにすごいので見てください。神回。水江建太の魅力が凝縮回。

それとパパはじに関しては、子役のひららちゃんが建太くんにとってもとっても懐いているのが非常に癒し。なんというか、いいね。
www.instagram.com
9月のインスタを発掘した。

▽1001/AOX退団のお知らせ

【男劇団 青山表参道X】メンバー退団のお知らせ|NEWS|男劇団 青山表参道X
この件については前回記事の最後で触れました。
先月のわたし、くどいこと考えてる……
ともあれ、余計な言葉はいらないですね。雑念なく受け止めることができています。エーステからというのはあるかもしれませんが。


こういうの見ちゃうと、若干の悲しみは否定できない。

個人FC、楽しみに待ってるよ~~~!!!

▽1002/来夢くんと


事務所関連以外では全く共演しない人たちのツーショットを見るとやっぱり特別感がある。

▽1008/ヒプステ始動


本当にヒプマイに出演するんだなあと思い知る瞬間。

▽1010/オトメディア


曲作りについての話もしっかりあって読み応えがありました。
あとハロウィンの思い出としてお母様の煮たカボチャが出てくるの、すごい……すごい好き………いい……

▽1014


めったに呟かない推しのこういうツイートにオタクはあっというまに元気が出るのです。

▽1016/mercy


いい、ほんとうにいい。
たまらないですね。
だいすきです。

とりあえず全人類聴いて。

▽1018/バーンズ勇気くんと


ビジュアルがつよすぎる。

▽1018/『アラマキングダム あらまき王子のお助け戦記』第2章


まっきーさんに服を選んでもらって喜ぶ建太くん。嬉しいしか言ってなくてほんとうに嬉しそうでした。
最終的なコーディネートはこれ、すでにTwitterに上がっていたという…
ワイドめのパンツ似合うな~~ゆるめのシルエットな服を着ているのが一番好きだったりします。

これを母と見ていたら横から「もし隣に並ぶならどんな服着る?」などと言われてわたしをころすな~~~!と思ったのはまた別の話。そういうスタンスで生きてるからギクッ…となりました。

▽1019/ビーズログ


いつもの10倍くらい"楽しい”という言葉を使っていました。

www.bs-log.com
建太くんのそういうところも好き!推すにあたって波長が合う(?)

秋単独、楽しみだ~~!

▽1021

shotamatsuda.bitfan.id
こういうオフショットを見ると安心する。

▽1024/物販情報


お絵かきしちゃいました(かわいい)
ブロマイド、何度数えても全部で82種ある…撮れ高がすごい……

▽1030/撮影


推しの素足率の高さよ。

解禁は11月でしたが、こちら。


記念すべき初号の表紙!すごいなあ。
わたしの推し、ほんとうにすごい。楽しみ。

▽まとめ

推し始めて間もない中、またさまざまな魅力に触れることができた10月でした。
新たな発見というより、知ってたけどそういうところも素敵だなあと思う瞬間が多様にあった。
そしてパパはじにヒプステにエーステに…とさまざまなコンテンツに関する出来事があって楽しみがいっぱいだなあとワクワクが溢れています。

ところでわたしは推しに対してわりと重たい感情を抱えている自覚があるのですが、こうしてインプットすることで濾過できている気がします。推しのファンというアイデンティティを装備して自分を確立させていくのにブログは最適な媒体です。建太くんのファンとしてなりたい人間像みたいなものがぼんやりあって、そこに近づくために生きることが今はとてもしあわせ。
…なんて、今は情緒がぐらぐらにゆらゆらなのでふわ~~っとした気持ちでこういうことを書いていますが、わたしをこんなにハッピーなふわふわした気持ちにさせてくれる建太くんが最高に好き!!という話だし、ね?素敵でしょ???という話なのです。


ウン年ぶりにがっつり推し活を始めたわたしにかまってください!!
marshmallow-qa.com
odaibako.net