star vase

あふれることばたち

声を聴く/2019年12月

いろんな姿を見れた12月。

▽1201/ヒプステ千秋楽



ヒプステ楽しかったな~~!!18000円は高いけど!!それは揺るがない。
ほんとうにお疲れさまでした。入間銃兎さん、大好きでした。

感想はこっち→ヒプステによせて|ひよみ|note

▽1206/ネクスタ発売


NextStars創刊号表紙、おめでとうございます。
開いた瞬間によすぎる数々の写真だけでなく文字がぎっしりで超テンション上がりました。内容もすっっごくよかった。
推しが載っているなら絶対に買った方がいいです。わたしは雑誌を買ってもお目当てのページしか読まずに本棚にしまい込むタイプなんですが、ネクスタは全ページ読みました。全然知らない方や作品についての特集も全部読みました。推しを表紙にして大きく特集組んでくれてありがとうの気持ちと何よりあまりの内容の最高さにハッピーな気分になって思わず追加で買っちゃいました(???)


写真もいいからほんとうにずるい。
特典ブロマイドは全部手帳にはさみました。癒やし。

▽1209.1211/秋単独稽古




なんだかやわらかい感じがする。

▽1213


わたしにとってもエーステは特別。だからこういうのを見るとうれしくなります。

▽1214/ニコ生開設


FC作ってほしい!チャンネルはやだ!年会費払わせて!ってずっと言っていたけれどいざニコ生開設されると生放送って最高じゃん??!?となったのでちょろい。
一人称水江なのがツボです。いいな。
>>ふわふわする恐れがあります<<
言い回しが好きなのはわりといつものことだけれど久しぶりにクリーンヒットした…

ところでチャンネルページのURLが"kemutasu"なの良すぎないですか??さすがのぶりんさん*1だ…

▽1221/陣内さんツイート

※0216:見落としていたので追記しました。

▽1223/みかん+ニコ生

live2.nicovideo.jp
推しがコーヒーを飲んで幸せそうな姿をファンが眺めるだけの時間、きっと今後も定期的にある。見てるだけで幸せになれるよ~~
ちょっとまじめなお話も苦手と言っていたはずの食レポやお絵かきをやろうとするところもなんだかいちいちかわいい瞬間もぜんぶだいすきです。生放送って偉大だ……ひとつだけ気になることを言うなら仕事の都合上リアタイ視聴が難しいことでしょうか。生放送って通信容量かなりくらうのかな?電車内で見て問題ない??ポケットWi-Fiも本気で検討しているので詳しい方いたら色々教えて下さい…
バーイベのときに感じた幸せな時間をこうやって生放送という形で定期的に味わう機会があるのはいいなあと思いました。チャンネルはやだとか言ってごめんね…めちゃめちゃうれしいです……でも年会費も払わせてほしいな!FCの閉鎖感が好きなので。


髪色がすっっっっごく好みでした。

▽1224/秋組集合





秋組がだいすきだ~~~!(大声)
前日のニコ生で5人揃ったらTwitterに集合写真あげるって言ってたんですが有言実行してくれました~;;
贔屓目だけれど建太くんの写真がやっぱりいちばんすきでいとおしくてたまらなかった。単独公演ってこれだからエモくて狂い死にそうになる。
他の四人もそれぞれあげてくださっていて、みんなちがって、いちいちだいすきで、秋単独がいっそう楽しみになりました。

去年もクリスマスだったね。


▽1224/みかん


載せるの忘れていたので追記。
すきだなあと思いました(文面の500万倍は心が踊っている)

▽1224/オトメディア


ヒプステの役どころほんとうたいへんだっただろうなー…と改めて。でも舞台上ではすごくすごくかっこよくて、建太くんの2.5次元はいつだって最高だよって叫びたいです。

▽1225/秋単独顔合わせ


いろんな人の言葉を聞いて、前を向かなきゃな!と思いました。秋単独のカンパニーがこうして色鮮やかに咲こうとしているのを見て、エーステ独特のあたたかさを感じて、この世界のこういうところがだいすきだと再確認。


天才…?

▽1228


前日に建太くんが帰っちゃったタイミングで残り4人で写真を撮っていたので…ってことで撮ってくださった~~!

▽1229


陳内さんのことはずっと前から知っていて、ここのツーショを見るたびに勝手に感慨深い気持ちになっています。

▽1231/ステフェス


世界一かっこよかったよ!!!!!
1曲目の歌い始め、顔を上げた瞬間のきらめきがすごかった。
春単独よりもずっとずっとよくなっててワ~~となりました。秋組はみんなかっこいいなあ。秋単独がたのしみだ~~~!!


ライブ解禁のせいであわあわばたばたして落ち着いて年を越せなかった…
ライブ、ほんとうにたのしみ!!
お願いだから福岡に来てくださいそろそろ…他の地方より費用かかるのは知ってる、福岡だけチケ代2000円くらい高くてもいいよ…

まとめ

声や考え方を知ることの多かった12月。推しのファンとしての自我を芽生えさせられた12月。
ファンとファン以外をはっきり区別してる人だな~と感じることが多かったです。あとファンをファンとしてしっかり認識しているというか……ところでファンのことを「けむたす」と呼ぶんですが(ゲームで使っていた名前だそう)(改めて考えるといとおしすぎるね…?!)そういうところとか、あとなにかと"みんな"って呼ぶんですよね。
あと推しのファンとしての自覚があるのでファンに向かって"みんな"と呼びかけられるとその対象に自分が入ってるんだなーって思ってちょっとした幸福感におそわれます。こういう感覚は今までになくて若干戸惑っております。こういうもん…?


そういえばニコ生開始すぐに「久しぶり!」と言っていたのですが、バーイベ基準なのかヒプステ基準なのか気になるところです。
春単独初日のときもだったけれど「久しぶり」って言われるとときめきませんか…?沸いちゃう。

ニコ生、ほんとうにうれしいな。有料系何かあるだろうと思いつつチャンネルだったらやだやだってあんなに言ってたのに(笑)うれしいな~~~生の声を聴けるのがなによりうれしいです。
文字上の声も好きだからロングインタビューもどんどん読みたい!


ずっと声を聴いていたい。わたしはあなたの声が好きです。

marshmallow-qa.com
twitter.com

*1:マネさん