よろこびのうた

きれいだね

色鮮やかに/2020年1月

こんにちは!はぴはぴおたくのひよみです!(その名乗りなの?)

さて、いつもの水江建太くんまとめです。
1月はほぼエーステ関連!ネタバレ等はありません。

▽0101/あけおめ


新年最初のツイートこれだった!笑


ゆるゆるっていうところが建太くんらしいな~って思っていたらニコ生でその意味について話していてますます好きになった回。

▽0105/上田堪大さんブログ

lineblog.me
にこにこしちゃった……

▽0106/陳内さんツイート


タグがあまりにもかわいくて意味わからなくてずっと笑ってた。稽古場映像でください。

▽0108/コーレス動画

www.youtube.com

水江万里くんの勝ち気な表情と(十座さんに対する)ぎらぎらとよゆ~っしょな風貌が好きです。

▽0110/玲さんツイート

https://twitter.com/mizue_kenta/status/1215635825339195394?s=20
熱量、フルパワーなんだろうな~…って。
秋単を観た今、このツイートを見返すとなおそう思い、感謝のような何かで胸いっぱいになりました。

▽0111/遼太郎くん誕生日


おめでとうございます!


見てる方もしあわせ~~~!!!ああ、いいなあ……秋組、いいな。

▽0112/成弥さんツイート


ピンポイントで申し訳ないんですが親指がくいって曲がってるの見るたびにびびる。わたしは曲がりません。

▽0113/ウドーション


ウドーション……?
この写真と同じことを去年もやっていた*1のを思い出して勝手にエモくなりました。

※0216:メモを忘れていたので追記しました。

▽0113/振付・伊藤今人さんツイート

https://twitter.com/imagine_nowman/status/1216632733448847360?s=20
えっそんな…?!と思った。
この頃はまだ秋単で泣く予定はなかったので……(なお、今は)
エーステの振付はいい意味で気分を揺さぶられるなあと思います。沸いたり楽しくなったり。

▽0113/けむたすCafe #2


2回目のニコ生配信。
ゆるゆる話しているのを見るだけでもしあわせになれるのでわたしはこの人のファンなんだなと思う。
成績はいい方だったってさらっと言っててやっぱり?!と納得しました。言葉選びが頭いい人のそれなので…
お絵描きタイムが好きです。

▽0114/太郎くんツイート


秋組っていいな。

▽0114/「二人が語る“秋組リーダー・水江建太”」

thetv.jp
玲さんととっきーのインタビュー、すごく濃かった。
秋冬公演の通し稽古で秋組がみんな泣いたという話、これは聞いていいものなの…?という本来わたしたちの耳には入ることのない貴重な話だなと思いました。稽古場にはわたしたちの知り得ないことがたくさん詰まっている。最近は円盤に稽古場映像がついてくるけれど、ごく一部に過ぎない。ただ一つ言えるのは、その稽古場でのすべてが舞台の上にあるということ。わたしたちが観ているものこそすべて。…ということを考えました。

あとやっぱり"推しについて他の俳優が語っている記事"を読むのが好きです。
建太くんってすごいんだよ~~~!読んでください!4ページ目!

▽0114/ヒプステMTCビジュアルブックメイキング


Trigger Offのイントロを聴いただけで蘇る思い出。なんやかんや言いつつもまた銃兎さんに会いたいな~と思う。
1月は万里くんづくめでしたが、この銃兎さんと同一人物って思うと脳がバグりそうですごいな~~ってなります!つくづく、化ける。

▽0116/陳内さん誕生日


おめでとうございます!ここのツーショットが好きなんだなあ…

▽0117


おたくの心をぶち上げてくれる。

▽0118/オトメディアステミュ


秋単独を観る秋組推しは絶対に読んだ方がいい。
建太くんの秋組が一番を取るぞという姿勢をまたうかがえて、すきだ~~~!となりました。
けっこうふんわりした中にある芯が熱くてずっとずっとだいすきだ!と何度も思わせてくれる。

▽0118/エーステ秋冬公演戯曲本発売!


姿かたちが好きだな(しみじみ)

戯曲本ってすごい。文字から声が、情景が、溢れ出てくる。戯曲本の持つパワーについて改めて考えてみたいです。

▽0118/秋単独初日!

○公式


初日おめでとうございます🍁

○本人


なんか顔が幼い?!と一瞬思った。17歳っぽい。
実際に観るとこのままのお顔です。トイカメラ加工?よくしてるし超絶お顔がいいけど顔はほんとうに無加工です!すごい!(??)
それはそうと秋単のメイクが好きです。

○成弥さん


観劇してから見ると感慨深い…………

○陳内さんツイート


待ってたよ、このツーショ。陳内さん演じる天馬の"万里さん"をずっとずっと聞きたかった。
ここの二人は天馬と万里の年齢と経歴の関係性におもしろく作用しているなあと思います。

▽0119

○万里くんと左京さん


ここの二人って単に"秋組の仲間"とか"秋組リーダーとメンバー"とかではなく、"秋組リーダーと裏ボス"なんだなあと感じさせられた秋単独。

○牧島くん


突然こういう写真を上げるから油断ならない(?)

▽0121/成弥さんツイート


そういえば万里くんの方がわりと歳下だということを思い出させられた。
秋単独、ほんとうにここの二人も""良""です。すごくいい。

▽0122/W万里と秋組


W万里~~~!!!ポーズも完璧、天才。万里くんといえばこれだな~って!
W万里~~~!!!!!


秋組の女なので沸き散らかしました。

▽0124


は~~~っあざとい(褒めてます)(すき)
自撮りスキル、高すぎ…?!どこから撮っているのだろう(身長183cm)


レアなツーショだ!などと思った。

▽0125/100公演目!


とってもとっても感慨深かった100公演目!おめでとうございます。


ファンは推しの鑑だという言葉を思い出しました。優しくて温かいのはあなただよ。
推すって決めてよかった。推しててよかった。そんな気持ちにさせられるのはまだ早いんじゃないかと思ったけれど、そんなスピード感すら"らしい"なと思います。
この日の輝きをわたしはきっと一生忘れない。すごくすごく楽しそうにお芝居をする、あの膨大な量のきらめきを、生で浴びることができてほんとうによかった。
この回だけは何が何でもチケットを取ってやるって思った。チケットはあっさり取れて100公演目に特別を見出している空気は周囲からもあまり感じられず、あれ…?となりつつ観に行った。
100公演目ってやっぱり特別なんだなっていうのは、幕が上がった瞬間から肌で感じました。きらめきの量が桁違いだった。うれしかった。ただのファンの一方的な気持ちじゃなくて特別だと思っているのは双方なんだな、同じ気持ちでいるんだなっていう感覚がすごく心地よかった。

カテコでおめでとうって言えてとっっってもしあわせでした!おたく人生で一番大きな声で叫んだ気がします。笑


しんまけの女はもう何も言うことはございません。泣

▽0126


まぶしすぎる。

このあとSpotlightの表紙を見て比較せずにはいられなかった。↓

▽0127/『A3!』3周年


わたしも今すごくしあわせ!!
3年前は今こうしてしあわせな推し活ライフを送っているとは思いもしませんでした。
ちっちゃい万里可愛い、可愛いね…

まとめ

秋単独な1月。沸きまくった1月。
東京公演を観劇したので取り急ぎの感想文を書いています(取り急ぎの長さではない)↓
pimyx.hateblo.jp
ほんとうにとんでもない字数の記事を書いてしまい長けりゃいいものじゃないよなあと思いつつも記録としては書いてよかったなと思っています。
ところでこの毎月の記事も推しの魅力をファン目線で伝えたくて書いているのですが、板の上の彼を観て!に尽きる1月でした。成長速度はものすごいし、相変わらず歌声はだいすきだし、世界一輝いているし、ほんとうにほんとうにすごいの。

わたしは推すと決意するまでにかなり時間がかかりました。
そして今、推すって決めてよかった!という気持ちでいっぱいです。鮮やかに色づいているのはわたしの心もでした。


こんなにもいっぱいのハッピーをくれる推し、すごいでしょう?

marshmallow-qa.com

twitter.com

*1: