star vase

あふれることばたち

ひみつを叫ぶ/2020年5月

ファンしか知らないようなことってすべからくあると思うのですが、建太くんはそれが顕著なのかなと思っています。
応援しているからこそ知れたことや感情を自分の胸のうちで大切にしたいと同時にこんなに素敵な人なんだよ!と叫びたい気持ちもあります。
ただそれは、この通りわたしが推しに関してはきらきらとした"好き"にあふれてハッピーに生きているだけで伝わってほしい。ブログやTwitterなど公開SNSで推し事の様子を綴るのなら、わたし自身のハッピーを通して推しのことも素敵な人だと思われたいのです。もしそう感じてもらえているのならこれ以上なくうれしいです。
でもそれはそれとして直接知ってほしいこともある。何かというと、シアコンの応援トークライブを見てほしいです。わたしがずっとすきでいられる、応援したいと思わされる理由がぎゅーっと詰まっています。


相変わらずずっと好きだったし、しっかりと噛みしめることもできた、そんな5月まとめです。

▽ 0501/ドラマ「M 愛すべき人がいて」ZOOMバーチャル背景


推しがZOOM背景になるなんて思いもしなかった。
名セリフつきと言うけれど、尚樹さんはセリフですらないんですよね。
まさかの本人ニコ生発祥の「マスター仕事して」
ドラマ公式が先かと思っていたら、配信の方が先だったようで…
制作スタッフが見ている…?

▽ 0502/ドラマ「M 愛すべき人がいて」3話

pimyx.hateblo.jp


このツイートを見て一気に元気出た。笑

▽ 0508/ドラマ「M 愛すべき人がいて」マサさんのインスタ

www.instagram.com
ぜんぜん内容関係ないんですがこういう動画って恥ずかしくて直視できなくないですか?

▽ 0510/


やさしい歌声がすき。

▽ 0515/牧島輝くんインスタストーリー

牧島くんの質問返しのストーリーで"食べちゃいたいくらい可愛い"って言われていました。

▽ 0517/シアターコンプレックス応援トークライブ


応援していてよかったというだけでなく、もっと応援したいと思わされました。
アーティストの夢と役者業について、今ちゃんと聞けてよかったな。
きっとこれからもいろんなことに挑戦していくのかなあって。その姿を見ていたい。
考えていることをありのまま綴ってくださるところも好きだなと思いました。

▽ 0517/けむたすCafe#6

sp.ch.nicovideo.jp
シアコンが押して終了後5分足らずでの開始だったのに、みんなの気分が変わるようにって服を着替えてきた…!!
そんなちょっとした気遣いに、いつもおどろかされてばかりです。
だからこそやさしさに包まれた世界であってほしいなと願ってしまう。

そういえばYouTubeに弾き語りの動画をひっそりあげていたようでした。*1いきなりたくさん聴けてうれしかった…
このことについて"ひみつ"という言葉を使っていたのがいいなあと思いました。ひみつっていいよね。
応援しているわたしたちだけに教えてくれるひみつ。わくわくします。

▽ 0530/銃兎さんお誕生日


美を突き詰めれば恐怖となると言いますが、それに近いものを感じました。
建太くんを通して銃兎さんに出会えてよかった。おめでとうございます!

▽ 0531

ameblo.jp
とっきーのご飯ブログが好きで時々(うっかり夜中に)見に行っています。
エピソードがおもしろくてほっこりした。

まとめ

ドラマも放送延期になってしまい今月はおうちで推し事もあまりなく…かと思いきや17日の配信2本立てがかなり濃かったです。
そろそろまた聞きたいと思っていた話を聞くことができた。そんな感じ。もっと応援するぞー!と思えました。
未発表の何かの気配も感じますし、きっとこれからもしあわせなおどろきをくれるんだろうな、と思います。
そういう感覚的なものも含め、推しとファンの間にはいくつもの素敵なひみつがあふれているのかも。
推し(概念)がいない生活は考えられないというか、なくてはならない彩りだなあと考える今日この頃です。

odaibako.net

*1:今は少し休憩ということで非公開になっています。