star vase

あふれることばたち

まいにちすきだよ/ #30日推しチャレンジ まとめ

Twitterにて「#30日推しチャレンジ」をやっていました。

期間:2020/10/3〜2020/11/1
誕生日前日に向けて!
ちょうど1年くらい前にもやっていたのですが、アカウントを消してしまったので振り返りができず。でもなんとなく覚えていて、1年前との自分の気持ちの違いを楽しむこともできました。

元ツイートはこちら。30日分ツリーになっています。



Day1・推しを好きになった理由

なにより、歌。
それと、ブレない芯がありながらもいつも目の前のことを楽しむって言うところ……を、推そうかなってなった当時約1年分のインタビューをかき集めて読んで感じ取って素敵だなと思ったため。

Day2・一番好きな推しの写真

自撮りもかっこいいしその事実がかわいい(?)けど他撮りがおそろしく好き!
でも1番なんて決められないよ😢(定型文)

見返しててふと目についたのはこれ。
https://fc.hypnosismic-stage.com/blog/?id=17&blog_category_id=1

Day3・一番好きな推しの動画

青さま(*˙꒳˙*)♡

あらまきさんとのうおたみ動画もすきだよ。笑 去年はこっち答えたね。
青 - 「Still I’m here」Music Video - YouTube

Day4・最近保存した推しの写真

9/24にれいさんがあげてた万里くんと左京さんの写真オタクオレンジ色のハート
藤田玲(DUSTZ Ray) on Twitter: "エーライロスの皆様へ、
感謝の蔵出し③
秋組のやつらも。
#fujitaray #dustz #エーステ #エーライ #古市左京 #MANKAIカンパニー… "

Day5・最近保存した推しの動画

あのMV☺︎

Day6・一番好きな推しのパート

スパエモ🍁🔥
"" わかりあえる感情のギフト ""

ソロじゃないけど。笑
どうしてかいちばん刺さったので。

追記

The Show Must Go On!
"" 夢のステージを ""

ソロはこれ!これです!!
初めて聴いたときから惹かれたとこ。

フレーズも好き、高音がきれいで歌声も好き、歌ってる姿も好き!

Day7・1番好きな推しのステージ

秋単1/25ソワレのblooming smile🍁

100公演丸囲み祝のやつ!輝きがすごかった。一生語る。

Day8・推しを呼ぶときの愛称

建太くん(*´`)

Day9・推しの顔の中で好きなパーツ

目👀

お絵描きのときとかに紙を顔の前に掲げて目元だけ見えてるときの感じが好き。かわいい。

笑ったときも好きだしファンサ顔も好き👀

Day10・推しと自分の共通点

紫好き(ソースは雑誌)
あと、味覚…………?
紹介してくれる映画本音楽は全部好き。

何かにつけて、推しが好きだからわたしも好きになる!とかじゃなくて元から純粋に好きなものばかりでうれしい。好みが合う✌🏻

Day11・好きな推しの私服コーデ

3月の配信の時の雰囲気がすごい好きだった☺︎
びびったのはこの前のイッセイミヤケユニクロユーにミュール合わせてたやつ……おしゃれ上級者!て思う。
ハイブラとファストブランドをうまく合わせるからほんとうすごい。

Day12・一番好きな推しの衣装

去年のバーイベのブロマイドの青系統のやつ!
ゆったりめが似合う☺︎
秋冬公演前のオモシィマグでの荒牧さんとのインタビューのやつも好き

Day13・一番好きな推しの髪型

片側サイドは流して反対側は刈り上げてるのがちょっと見えるくらいの髪型が好き!
昨日のブロマイドのやつもそんな感じ。

Day14・一番好きな推しの髪色

アッシュ系!あまり見ない気はする…秋単稽古のはじめの方あたりとか?
あと暗めが似合う☺︎

Day15・推しにおすすめしたい場所

ソレイユホールで歌ってください

Day16・推しにあげたいプレゼント

プレゼントとは違うけどいつかフラスタ送りたい💐そういう現場がありますように!

Day17・一番好きな推しのエピソード

ホワイトデー配信でケーキ買ってきた🍰
うれしかったね。

Day18・私的推しのテーマソング

"どんな未来にも愛はある / flumpool"

テーマソングというかわたしの推しスタンスをそのまま表した曲複数の音符
まさにこれなので歌詞を見てください。ほんとうに美しい曲。
youtu.be

Day19・推しに歌ってほしい曲

ただそこにある / LEGO BIG MORL
youtu.be

Day20・推しに聞いてほしい曲

むしろ教えて欲しいと言いたいところ……

スピッツの猫になりたいは歌ってほしいので聞いてほしい!

もはや昨日の回答。笑
聞いてほしいだけなら水曜日のカンパネラかな。知ってるかな。

Day21・推しはかっこいいorかわいい

かっこいい!
世界でいちばんかっこいいよ(*´˘`*)

かわいいもあるので最強

Day22・推しにやってほしい役

松岡凛(Free!)と橘郁未(僕のジョバンニ)ってずっと言ってる!!
不可能に近いけど😢

あとはバカな役やってほしい。お馬鹿だけどふと核心をついたことを言うような。カンの鋭いバカな子。
こういう役は頭いい人がやるからおもしろい。

Day23・推しに直してほしいこと

ファンのこと考えすぎなんじゃないかって思ってたときもあった( .. )すべてのファンの気持ちを汲み取る必要はないよ〜って
今はそんなに心配してないけれど。これからもやりたいことをやりたいようにやってほしいな!

Day24・推しに似合う季節

冬!

いろんな先入観を抜きにして。笑
冬の寒さもあたたかさも"っぽい"と思う⛄☕

Day25・推しの魅力3つ紹介して

◎言葉のセンス
◎ビジュアル(先天的なものではなく作り込まれた表現としての)
◎音楽

💗🌟

Day26・推しの言葉で印象的だった言葉

これ!という一言ではないけれど、
よく「楽しむ」って言うのが印象的で、そういうところが好きだなって推し始めの頃思っていた。今もよく言うから変わらなくていいなーって☺︎

Day27・好きになって1番幸せだった瞬間

エーステ100公演目㊗

おめでとうって言えたのもうれしかったし、やっぱりたくさん愛されるひとなんだって肌で感じて、好きになった人がそうであることが幸せだった。
推しててよかった!という言葉がすっと心から湧いてきた日。

Day28・推しに感謝していること

ベタだけど、しんどいときに歌を聴いてなんとなく救われた感じがして元気を取り戻したりお芝居を観て日々のどんよりが拭われたりということが何度もあったので。ステージに立ってくれていること、歌っていることに感謝!

Day29・自分にとって推しとは

未来を見たいと思える人🌟
"応援"したい人👊
元気と幸せをくれる人!(*´˘`*)

Day30・最後に推しに一言

世界一かっこいい!
大好きだよ!
建太くんのファンであれて幸せです。
これからも応援させてね(*´`)

まとめ

やっていたときから少し時間が経ち、つっこみたいところもたまにありつつそのまま引用する形でまとめました。
毎日そのときの気分で綴るから恥ずかしいものがありますね。笑
その瞬間にそう思っていたという事実は変わらないし、すべてが軸でもあるのかな、と思います。
また一年後もやりたいな。
おしまい。

ブログ書きたい欲がちょっと湧き出ているので何か書いてほしいことなどぜひマシュマロください。
marshmallow-qa.com
twitter.com