star vase

あふれることばたち

最近のあれこれとか言葉を、ふたたび。

やっぱり言葉を綴るのが好きだ。


このブログの更新をずっと止めていた。
最終は6月。この5ヶ月近く何をしていたかというと、文章を書く場所をふらふら探していた。いろいろ考えた末に結局はてなブログに戻ってきた。とりあえずまた続けてみたい。
これまでとスタンスは変えて、何でも書こうと思う。
だからブログタイトルもデザインも一新してみた。過去記事もこれから整理していく。

わたしの文章を読んでいる人は少なからずいるものだなと時々感じる。思わぬところから、突然、感想が飛んでくることがたまにある。インターネットという世界の片隅でちまちま書いていて、読んでくれる人がいるのはうれしい。
誰かの憧れになれたらいいなあと思うし、何より自分を好きでいたいから、また文章を書き続けることにした。
そんな、読んでくれる誰か、そして自分のために、近況を綴ってみる。

おうちにいる

おうちにいる。読んだままである。
あけすけに言うと現場に行かなくなった。行けるときは行くけれど、たぶんしばらくはむずかしい。
でもわりと家にいても楽しく過ごしているのでこのまま気ままにやる。

推しが歌うCDが出る


荒牧さんとの期間限定ユニット。
キングレコードのPが荒牧さんにCDデビューのアタックをしたら建太くんと一緒ならということで始まったらしい。
あくまで役者であること。それから音楽をやるなら建太くんと、ということらしく。うれしかったな。荒牧さんがそう思っていたことも、まだ音楽の望みがあるんだって思っちゃったこと。そういう話がまったくないので突然のニュースにほんとうにうれしくなった。
DRAMA CLIPというスタイルもいい。あくまで役者、というのはおそらく荒牧さんの姿勢だけれど、荒牧さんとやるならこれだろう。ドラマ仕立のMVはもうちょっと歌が聞こえたらなと思ったけれどしっかり聴くのはCD発売を楽しみにする。
www.youtube.com
何がしんどいって、推しのキャラクターがあまりにも、あんまりにも、わたしのストライクゾーンに突き刺さったこと。びっくりするくらい好き。わたし、好きそうじゃない?あくまでこういう企画だからのめり込めなくてつらい。

この情報が解禁された直後のニコ生配信がたまたま荒牧さんと時間帯が重なっていて、コメント欄の連携プレーにより配信中に荒牧さんと通話することになっちゃっていたのだけど、そのときに建太くんが荒牧さん側の視聴者にしっかりあいさつしていてそういうところだな~~!などと思った。そういうところが好き。

CDのこと以外にもいろいろあったけれどいちばん大きなニュースはこれかなと。
出会ったのは舞台だったけれど、推すって決めたのは音楽だから。安心したし、うれしかった。もっとたくさん歌が聴けるといいな。
あ、あと卓上カレンダーが出るらしい。来年のカレンダー難民にならずに済みそうでよかった。カレンダーはうれしい。

中国コンテンツを見ている

中国の歌手で俳優、肖战先生ばかり追いかけている。自分の中にある一定のラインを超えたから推しと呼んでいる。(しかし名前の呼び方はいまだに迷子)推し判定は感覚だけど誰も彼もわたしの推しになれるわけじゃないからすごいことだよ。わたしの人生にしっかり残るんだ。
きっかけは彼が主演をしていた陳情令で、半年前に5日で全50話を完走した。まさかこんなところまでくるとは。やっぱり根が俳優おたくだったと思い知る。
まあ出会っちゃったというだけの話でもある。人生何が起こるか分からない。
おかげでずいぶんと世界が広がった。かなり濃い半年間だったかも。言葉では言い尽くせない。このあたりのことも、これからまたいろんなことを書けるといいな。

今見ているのは狼殿下と慶余年、山河令。
気が狂いそうなのは狼殿下。来年1月からU-NEXT配信も始まるから見てね!

推しがGUCCIのアンバサダー

一生に一度は言ってみたいセリフすぎて反芻が止まらない。


歌手で俳優って肩書き、やっぱりいいな~

字書きをやってる

某ジャンルで二次小説を書くなどしている。
ずっとゆるゆると書きたいときにだけ、たまーに書いてはいた。けれどついこの前、自分でもびっくりの8万字近くのものを書き上げて、なんというか癖になってしまった。今までにないくらいの評価も頂いてたいへんうれしい。
言葉を綴るのが好きだなと改めて思ったきっかけにもなった。やっぱり文章を書いていたいなあって。
文章を書くことにはいろんなかたちがある。言葉でできるいろんなことをやってみたい。言葉だからこそ表現できることとか。
小説を書いているとどうしてもこういうブログの継続がむずかしくなりがちだけど、そこを乗り越えたい。楽しみつつ、とにかくずっと書き続けたい。
今のわたしには二足のわらじだ。だから、ほんとうにやってみせるぞってここに宣言する(?)

勉強している(美容と、中国語)

がんばりたい。継続ってほんとうにむずかしい。
美容の方は、化粧品検定1級を取得した。やればできる。
この調子で中国語もなんとかしたい。



こんなふうに。今のわたしは日中の推しとドラマやあらゆる創作物、それから美容と言語、といった感じで過ごしている。我ながら奥行きと幅のある生活をしている、気がする。そんな感じだからこそむかしから好きなひとやものに改めて触れることもしている。
またぼちぼち更新できるといいな~今までとちょっと違って雑多な日記っぽくなるかもしれない。とりあえず近況でした。

marshmallow-qa.com