star vase

あふれることばたち

閉じた扉の前に灯るもの/2021年4月

情報がたたみかけてきた4月前半。

オスカー退所、新たなスタート


オスカー同期の岡宮来夢くんも同時退所で似たようなツイートをしており、おそらくマネージャーと共に退所した模様。
推しが事務所を辞めてフリーに…!という不安いっぱいの状況ではあるけれど、体感的にはそうでもなく。
後ろ盾なり大丈夫だという何かがないと、見切り発車で辞めるようなことはないと思うので。
それにこの件に伴って出た新しいビジュアルがとてもとてもよくて!それで少し安心した。笑
ch.nicovideo.jp
PC版も見て。

contact.kentamizue.com
衣装含めて写真の雰囲気が今の建太くんらしくてすごく好き。やわらかい感じ。


なんと一番好きなスタイリストさんが担当されていたということで。びっくりして、びっくりするくらい、うれしかった。

そして新しいニコ生チャンネルが「Coffeeけ」という名前。好きだな。笑

雑誌媒体

舞台「BANANA FISH」関連で雑誌ラッシュ。0時に電子を買って読んで、退勤後に本屋で紙媒体を買う生活をしていた。
公式サイトにコメントも発表された。
どの媒体を読んでいても、視点の高さみたいなものを感じる。

0405/Sho-Comi 9号

中高生向けのコミック誌だからか、コメントも中高生向けで新鮮だった。

0413/ベツコミ5月号

サングラスかけているビジュアルが見れて沸いた。

0423/CanCam6月号

ビジュアルがLDH(伝われ)


このポーズ久しぶりに見た~~!!!沸いた!
プレッシャーはあるけど引け目は感じていない、むしろ……と語っていたところにしみじみしました。

0407/エーライ円盤発売

パッケージがきれいでめちゃくちゃテンションが上がった!
バクステでピアノを弾いていて沸いた。
バクステカメラへの映らなさ、シリーズの中でも秋冬公演と並ぶ。やっぱりそれほどだったのかなあ、なんて。

0414/けむたすCafe#15(最終回)

突然の最終回。
あとほんとうにカリンバを弾いていたし、音色がきれいで聴き惚れちゃった。
去年のバーイベの旅行動画でも感じたけれど、奏でる音色が好き。ずっと聴いていたい。
あと久しぶりに歌も歌ってくれた(;;)ドライフラワー歌ってくれた(;;)
うれしかったなあ……
5月からは「Coffeeけ」にリニューアルということで。歌もたくさん聴けるとうれしいな。
配信の時間は毎月の浄化タイム。

まとめ(+個人的近況)

こうまとめると沸いてばかりだった4月。
退所が大きなニュースでした。あまり驚いていないし、きっと先を考えてのことだと思うし。不安だけど不安はない(盛大な矛盾)
信じてついていくだけ!というより、好きなことに変わりはない、好きなところもきっと変わらない、という感じ。
"良くなっているという評価が追いつかないほど突き抜けてきている"と某演出家さんが評していた。それを受けて、わたしたちですら追いつけないほど前にどんどん進んでいるのでは……と時々考えるようになった。先のことはまるで分からないけれど、今はまだ閉じたままの扉が開いた先にどんな景色が待っているのかというワクワクと期待が胸のうちで静かに灯っている。そんな心持ちで応援している。

そして個人的近況。陳情令/魔道祖師にハマっている。あんまりにもまさかすぎる着地点だけれど、これももとを辿れば……という話でメインジャンルになりうるものはたいてい縁と運命でできているなあ、などと考えている。ヒプステ経由でアイナナ、そして立花さん経由で魔道祖師からの陳情令。まさかの中華ドラマ。人生何が起こるか分からないね……
男二人の物語が好きな人は絶対に好きだから見てください。

marshmallow-qa.com
twitter.com