star vase

あふれることばたち

みんなのお芝居がすきだった回/ドラマ「パパ、はじめました」9話感想

video.yahoo.co.jp
パパはじ9話「パパを除霊しないで」感想です。
いつもより短いのにとてもいい話だった!
私情ですがうっかり体調崩したので今回の感想文もいつもより短めです。
感想を総括すると、タイトルの通りです。

ハッピーハロウィン

光太郎が終始よかった。一人だけ状況を察してなんとかしようと振る舞っている感じと、コメディだからこその大げさなその感じが、よかったです。
あと和泉について。何度見ても植田さんほんとうにすごい…って感情ばかり出てくるのですが、それはそれとして。和泉の光太郎に対する在り方って、最初は光太郎大好き♡♡ゾッコン♡♡みたいな全肯定オタクのそれだと思っていたのですが、ちゃんと言うことは言うし意見もぶつけ合える関係性なんだなあって1話から9話まで見続けて思います。いい関係ですね。これはいつか報われてほしすぎる。

さて、今回の話はハッピーハロウィン。純粋にいい話だったなあという気持ちです。
ひなちゃんがすこぶるうまくて彼女の純粋パワーがこのドラマに無垢さをほどこしているように思います。

今回のお話、いつも以上にキャスト陣のよさがフルに発揮されていた気がします。みんなよかった……
いい…とか、よかった……とかっていう言葉しか出てこなくなり始めています。パパはじ、ほんとうに心が洗われるドラマです。

元アイドルの霊媒

脈絡なく現れた霊媒師・鬼龍院孔明。登場の仕方が過去最高に脈絡なかった……霊媒師って霊に引き寄せられるの…?
本田礼生くんがすごい!っていう話だったとも言える9話。ただただすごかった。圧倒的でした。嵐のように過ぎ去っていきました。瞬きする暇も与えないくらいの役作りだったのではないでしょうか……
ガツガツ食べる姿も非常によきでした。


水江くんの作曲といい、俳優の才能を活かす部分は俳優に完全に任せていくパパはじスタイルがいっそ好き。

今週の麗音くん

かわいい

全体的にかわいかった!どうしてでしょう!
「また夜更ししてたんでしょー」「子どもに頼らないの」あたり、特によかった。歌ったあとのドヤ顔もよかった。

くだらない曲

これまた脈絡ない歌詞。今までで一番くだらなかったのでは…?!
でも相変わらず曲がいい。今回、パパはじ内の劇中歌でも個人的に上位に食い込むくらい好きかもしれません。こういう曲調もいいな~!
曲に限った話でもないですが、水江くんの幅の広さとか何かに染まらないでいる感じがとても好きです。

瞳の演技

…が好きだな、と改めて。1話から思っていますが。
くだらない霊の正体がひなちゃんのお父さんだって話をしている時。
動揺している時や思うところがある時、絶妙な心の状態って瞳に現れると思うのですが、水江くんはそれがはっきり分かるんですよね。というか、見ている方に何かを感じ取らせる。何ならエーステの時からずっと思っていましたが、今回は映像作品ということでより感じることが多い気がします。
目で訴えられるのが好きだから、舞台でも映像でも瞳に心動かされると好きだ~~!!となります。好き。好きだ~~!!


いつも以上にまとまりのない文章を書いてしまいましたが体調わるいせいにします。
終わりが近づくのが相変わらずさみしい……さみしいです……
odaibako.net
marshmallow-qa.com