star vase

あふれることばたち

扉の向こう/2020年8月

8月。
わたしの情緒は大荒れだったけれど推しのことだけ考えてみるといつも通りかっこよくて、やっぱり一番好き(;_;)となる。
わたしもめんどくさいオタクなんだなあと思った夏の終わり。

シアコン関係

「ほぼ、まいにちエーステ」読み合わせ

theater-complex.jp
旗揚げ公演の台本を読み合わせ。左京さんと。
自分が演じていない役を読むということで、ランスキーとカポネを読んだ万里くん。
「ボスの命令だ。悪く思うな」を聴いて、ランスキーのことを十座の次に分かってるのは万里くんなんだなと思いました。

劇団員ブログ

theater-complex.jp
あんまり顔がいいってむやみに言いたくない*1けれどさすがに言ってしまう。
摂津万里として顔がいい。

エーステの万里くんの左京さんに対する子どもっぽさと尊敬と甘えが共存した絶妙なツンデレ具合、見ててにこにこします。

ヒプステオリジナルプログラム"Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW"

theater-complex.jp
超超超かっこいい。なんかもうすごい、すごいよ。
大好き。ぜんぶ大好きで心臓によろしくなかった。笑
9月13日で視聴期間終了するので見てください。

→結果
pimyx.hateblo.jp
あまりにどうしようもなくて記事まで書いた。
ヒプステをきちんと言語化できる日はくるのかな。いろんな感情があってうまくまとめられずにいます。

エーステ冬単独


そうだよね、冬組メンバーは秋冬のときに共演した先輩たちにあたるんだよね…とちょっとしみじみ。

配信でも冬単独に触れて「芝居がうまいのはかっこいい」と言っていたのが印象的。
「かっこいい」という言葉にはいろんな意味があると改めて認識した。みなさんにかっこいいと言われるように…とよく言うことがあって、そこには深い意味があるのだろうなー…と。けっこう複雑かもしれないそれを「かっこいい」という言葉はすっきり端的に表してるのかなあと思います。

建太くんの言葉の使い方にはたまに深く考えさせられることがある。

けむたすCafe#8


シアコン「青」生ライブ、とにかくヤバい!ということしか分からなかった。笑
けっこう進んでいるそうです。お楽しみにということだったのでめちゃくちゃ楽しみにしています。
音楽のことを話している姿が好きです。

そして、ブレスレットけ。


よく見ると"け"のブレスレット。こういうセンスが好き。

MANKAI Selection Vol.1


リーダーズが歌う新曲「13月は君の夢」
すべての舞台ファンに聴いて欲しい。
劇場に行くことが難しい今、この曲を聴くと様々な光景を思い出す。舞台上の役者達に拍手を贈り、閉幕に涙する。そんな客席から見える光景を思い出して、懐かしくて愛おしくて、泣いてしまった。
「流した涙は明日のエナジー」という歌詞がある。
舞台を観て泣くことは幾度もあったけれど、それが明日を生きる活力になっていたなんて考えもしなかった。
言われてみればそうだなって。

万里くんのパートで「エモーション」のところで響くのがすごく好き。\エモーション/
ここの振りが楽しみです。
聴きながら泣いてばかりだったけれど、万里くんのパートをしっかり聴いたときに大好きなそのひとの声で涙と同時に笑顔がこぼれた。そういう感覚になれたことがとても幸せでした。

あとエーステの音楽担当がYuさんでよかったってもう何万回も思ってる。


→ライブ稽古


あつそう。
無事に終わりますように、楽しめますように!

まとめ

個人的には映画を観に行ったり地元である舞台のチケットが当選したり、娯楽を生で浴びる楽しみを少しずつ再開する第一歩を踏み出せた月でした。
いろんなことがあって情緒が大荒れだったけれど、それでもやっぱり今は建太くんが一番好きで全力で推したいことに変わりはないです。一年と少し前、心をきっちり決めた上で推すことにしてよかったなと今思います。
"推す"ということがどういうことか、ちょっとした壁にぶつかって、ぐるぐるもがいて、そしたら扉が現れて、その向こう側にすっと潜っていけた感じ。ぼんやり抽象的すぎるけれど、要するに推しのファンとしてランクアップした気がするという話です。落ち着いても、落ち着いても、ずっと大好きだからすごいよ。
まだまだこれからだよね、きっと。早く会いたいし声が聴きたいです。今はがんばりどき。

自分自身も扉の向こうへ進めたことだけでなく、8月の建太くんを見ていて+これからへの期待も込めて、このタイトルです。

marshmallow-qa.com


これは配信のときに最近スマホカバー変えたって話をしていたのを受けて。

マシュマロもTwitterもお気軽にどうぞ!

*1:顔ファンではないので